So-net無料ブログ作成
Fitbit(フィットビット) ブログトップ

時刻が分るだけでは物足りない時計ファンのための「Fitbit Charge2」 [Fitbit(フィットビット)]

私は時計を時刻を計測するためだけのツールとは全く考えていません。



数少ない男のファッションツールであり、ある意味においてはステイタス・シンボルであると思っています。



時刻をただ単に正確に表示するだけであれば、ディスカウントストアーで販売されている1000円もしない安いデジタルウォッチやクォーツムーブメントの時計の方が、スイスブランドのクロノメーター級の機械式時計よりも正確な時刻を表示するかも?知れません。^^;



ですが、電池などを一切使わずに、いかに正確に、いかに高級に、いかに品良く、いかに精巧かが問題となることも多々あるのではないでしょうか?



クルマにだって、スマホにだって、時刻表示は付いていますから、時計は不要!!などと言うのではあまりに無謀であるとも思うのです。



では、デジタルならば、いっそうのこと時刻の正確さは当たり前で、他の機能は何があるのかが問題にもなるはずではないでしょうか?


その様な私の疑問に応えられる時計は少ないのですが、その一つがこちらの「Fitbit Charge2」です。
00000003509910_a01.jpg



はっきり申しまして、これは若干のファッション性は感じますが、ステータス性を求めるのは無理です。



但し、数百万どころか数千万する機械式時計にはあり得ない驚くべき機能が満載です。
【送料無料】 FITBIT ウェアラブル端末 心拍計+フィットネスリストバンド 「Fitbit Charge 2」 Lサイズ FB407SBKL-JPN Black



スリムで、ムダのないデザインに、驚くべき機能と防水性を搭載したタイムピースです。



これはこれで素晴らしい!!のではないでしょうか?



グランドコンプリケーションの機械式時計も到底及ばない機能が満載されています。



質感も良いですし、タイトでシンプルなデザインは右利きであれば、左手に機械式時計をはめて、右手にこの「Fitbit Charge2」をはめても、まるで違和感はありません。



用途・用法がまるで異なるのですから・・・。



こちらの「Fitbit Charge2」で、健康習慣の見直しや病気の予防のきっかけ作りをされてみてはいかがでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
Fitbit(フィットビット) ブログトップ