So-net無料ブログ作成
Chronoswiss(クロノスイス) ブログトップ

一目惚れの時計ばかりのChronoswiss(クロノスイス) [Chronoswiss(クロノスイス)]

カッコイイ時計はいくらでもあります。


お手頃価格の時計はいくらでもあります。


高価な時計も星の数ほどあります。


でも、スイスの熟練職人が一つ一つを丹精こめて作っている時計は限りなく少ないものです。


その稀有な存在の一つがChronoswiss(クロノスイス)です。


伝統的手法による時計作りを復活させるために、スイスのルツェルンにエナメル 焼成装置やギョーシェ模様を施す手動旋盤などを取り揃えたアトリエを設立したのがChronoswiss(クロノスイス)のはじまり。



時計ファンや時計好きが一目惚れするような素晴らしい時計を丹精込めて作っています。



その一つがこちらのオーソドックスなムーンフェイズ付きのドレスウォッチ


大きなオニオンリューズがバランス良くマッチしています。



時計ブランドの一つの目安として「トゥールビヨンを作れるブランドなのか?」と言うことは大きな課題であり、イニシャチブであると思います。



スイスの名門時計ブランドは、その技術力を誇示するかのように必ずトゥールビヨンを搭載したコレクションを作る傾向にあります。



Chronoswiss(クロノスイス)もまたトゥールビヨンを搭載したコレクションを輩出しています。


しかもトゥールビヨンを搭載したコレクションでは驚きの低価格です。



こちらのレトログラード式の30分積算計とデイト表示を備えたクロノグラフの素晴らしいこと!!


私の大好きなブレゲにも似ている素晴らしい技術力です。


文字盤のギョーシェ模様に言葉を失うほど・・・うっとり!!


どの時計も手作りの素晴らしさを感じる時計ばかりです。



一生モノと呼ぶに相応しい時計が多いChronoswiss(クロノスイス)。



大量生産せずに限られた時計を丹精込めて作る姿勢が分かる男の腕に相応しい時計ばかりです。



あなたの好きな時計が見つかるかもしれません。
Chronoswiss(クロノスイス)












Chronoswiss(クロノスイス) ブログトップ