So-net無料ブログ作成
SEALANE(シーレーン) ブログトップ

ドライバー&ライダー専用モデルのシーレーン バイカーズモデル SE39-LBK [ SEALANE(シーレーン)]

前回に引き続きドライバー&ライダー専用モデルのご紹介です。



今回ご紹介の SEALANE(シーレーン)は実に良心的な価格のブランドです。



その前にシーレーンと言うブランドを知っていただきたいのです。



⇒●海洋国・日本が生んだ新ブランド【SEALANE】



日本はとても国土の狭い「島国」ですが、海に接している面は世界で6番目だと言われています。

海との関わり合いがとても深い海洋国である日本は、これまで航路の開発と安全に尽力してきました。

シーレーンは安全航路を意味し、国の通商上・戦略上重要な交通路を指します。海洋国にとってシーレーンは重要課題なのです。島国の日本だからこそ、誕生した日本の時計ブランドなのです。





●堅牢で過酷に耐える【SEALANE】



船上で働く男たちの環境は、常に苛酷な状況にあります。刻々と変わる気温や気象状況に常に対応しなければならず、一瞬の判断が重要とされます。文字盤は見やすく、ひときわ大きなリューズガードは過酷に耐える堅牢性を持っており、シーレーンの名にふさわしく開拓者たちのフロンティアスピリットにあふれたダイナミックなデザインとなっています。

ケースやブレスには海外高級時計と同様のステンレススチールSUS316Lを採用しています。

視認性の高い大きな文字盤や針には、世界トップクラスの時計ブランドも使用する根本特殊化学製のN夜光(スーパールミノバ)が施されています。

シーレーンがこだわっているのは本来の意味、それは、”安全”に他なりません。 陸を遠く離れた遠洋に海の道”を見出す試みが盛んだった大航海時代とそこで活躍した冒険家たちにオマージュが捧げられています。事実、天体との位置関係で割り出せる緯度と違い、正確無比な計時を必要とした経度。その割り出しに道を開いたマリンクロノメーターがそうだったように、シーレーンのプロダクトもまた、確かな精度に加え、信頼に足る、堅牢さを持ち味にしています。



そのようなブランドのドライバー&ライダー専用モデルのシーレーン バイカーズモデル SE39-LBK はコチラです。


無題.png



文字盤全体を右に30度傾けることで、ハンドルを握ったままでも時刻を読み取りやすくしたドライバー&ライダー専用ウォッチです。



リューズが左側の下の方に配されているのは、手の甲に当らないための嬉しい配慮です。




無題.png



軽量かつ強靭なカーボンを文字盤に採用することで、その美しい縞模様と立体感が男らしさを感じさせる時計になっています。



無題.png



針とインデックスには根本特殊化学のN夜光を塗布しているので、長時間光続け、暗所でも視認性は最高




●ケースサイズ:直径43×厚さ13mm
●20気圧防水
●N夜光使用
●日付表示
●日英曜日表示
●簡易方位ベゼル
●SSケース(SUS 316L)
●カーボンダイヤル
●日本製クォーツムーブメント
●牛本革ストラップ
●メーカー1年保障



お値段は、
★ドライバー&ライダー専用モデルのシーレーン バイカーズモデル SE39-LBK ★




なんとも、お手頃価格です。



購入者のレビューは、
⇒「レザーのライダージャケットに合う時計はないかと探して、このモデルに行き着きました。「走行中に、冷えた金属部分が直接肌に触れないように」との配慮から、防寒仕様のプロテクターはストラップと共にイタリアレザーが使われています。
このレザーは厚みがあり、とてもしっかり感があります。 ただ、未使用の状態では硬くて腕に装着しづらかったので、1日以上丸めて放置してクセを付けてから使用しました。 馴染んできたら、いい感じになりそうです。
あと、操作しにくいんですが、手の甲に当たらないようにリューズが左側に配置されているのがポイントですね。ちなみに、デザインのアクセントになっている大型のリューズガードは反時計に回せばリューズ本体が顔を出します。恥ずかしながら、最初どうリューズを操作するのかわかりませんでした(汗。
時計としての機能はとてもシンプルですが、畜光塗料のおかげで夜間視認性はいいですし、カーボンの文字盤はかっこいいので買って良かったと思いました。」


なるほど・・・。



お値段も良心的ですし、バイクやクルマの運転が好きな方にはバッチリの時計かも知れません。



普段使いでも、少し変わっていますので、人気者です。



このお値段で、この内容でしたら、良いのでは??


































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
SEALANE(シーレーン) ブログトップ