So-net無料ブログ作成
Kienzle (キンツレ) ブログトップ

欧米か!! Kienzle (キンツレ)  パイッロト時計 正規品 自動巻き・機械式腕時計【新品】 [Kienzle (キンツレ)]

クラッシックをキーワードにトレンドをたくみに取り入れたデザインが、欧米のファッシヨニスタの間で流行していると言う時計ブランドが、Kienzle (キンツレ) です。



1822年創業のドイツの老舗時計ブランドなのです。



ドイツの伝統的な時計作りとあいまって、今現在注目ブランドの1つ



今回のご紹介はこのKienzle (キンツレ) のパイロットウォッチで、日付、時刻の変更はベゼル操作で行うユニークモデルです。



????・・・と、言う方がほとんどなはず



600x450-2012102900135.jpg


大きさ45.6mm×厚12.7mm・.104グラムの大迫力!!


迫力の大型ケースに視認性に優れたパイロットフェイスのキンツレのパイロットウォッチです。



時・分・DATE表示の合わせ方 (4時位置ボタンA・3時位置ボタンB)
①Aボタンは2段階でプッシュ出来ます。
浅押しで日付の表示切替・深押しで時間表示の変更
 浅押し、深押しの状態でベゼルを時計回り方向(右回り)に
回転させると日付、及び時間の変更が出来ます



しかもこの時計、ベゼル手巻き機能モデルの機械式自動巻き腕時計 なんです。



不思議な時計です。



600x450-2012102900133.jpg



航空の歴史の中で、ベゼルで日付け・時刻修正する特殊なムーブのボードウオッチはもはや伝説的に有名なのだそうです。



民間機や軍用機で名の知られている航空機において、キンツレのボードウオッチはその信頼性を確立してきました。



その有名なボードウオッチの特殊ムーブメントの機能を、完全復活復刻。




つまり、回転ベゼルでの調節です。
通常竜頭で行う時間と日付けのセッテイングを、回転ベゼルを回して行います。
自動巻きですが回転ベゼル通常位置で回転させると手巻きも出来ます。



両手が忙しいパイロットにとって、この機能は画期的です。



自動巻き36時間パワーリザーブ、防水、サファイヤガラスなどの頑強な構造も、まさしくパイロットの為の計器、パイロットウオッチの特徴なのです。



気になるお値段ですが、
欧米か!! Kienzle (キンツレ)  パイッロト時計 正規品 自動巻き・機械式腕時計【新品】



面白い時計だとは思いませんか?



与えられた条件下で性能、材質・・・などを競う時計界のなかでも唯我独尊の存在です。



私もこの時計の存在をはじめて知って、驚きました。



しかも、このお値段。



時計ファンを自称する方にとってはマストアイテムですよね?



ちなみにKienzle (キンツレ) にはどのような時計があるのかを、楽天市場で調べてみました。
★Kienzle (キンツレ) の腕時計いろいろ★



シンプルで、安価なものが多いのが特徴です。



ですが、やはり今風の懐古主義を貫いているのが分かるブランドです。



もっと、もっと、人気が出てほしいブランドですね!

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
Kienzle (キンツレ) ブログトップ