So-net無料ブログ作成
検索選択
VULCAIN(ヴァルカン) ブログトップ

VULCAIN(ヴァルカン) クリケット アビエーターGMT 100108.142 【3年保証】 [VULCAIN(ヴァルカン)]

VULCAIN(ヴァルカン) は、2002年に待望の復活を果たしたアラームウォッチの老舗ブランドです。


VULCAIN(ヴァルカン)は、1858年に時計師のモーリス・ディティシャイムが、スイスに設立したのがその始まり。


その高い技術力によ、パリ、スイス、バルセロナなど数々の国際展覧会でグランプリに輝いた名門ブランドなのです。


1947年、5年間の開発期間を経て、世界初の機械式アラーム時計「クリケット」を発表しました。


この「クリケット」は、瞬く間に絶賛を博し、トルーマン、ニクソン、アイゼンハワー、ジョンソンらのアメリカの歴代大統領が愛した時計なのです。


また、ヒマラヤやアンデスの登山隊にも愛用されたのです。


1961年には新開に潜水したダイバーでもアラームが聞こえ、減圧時間表示を搭載した「クリケット・ノーティカル」を発表しました。


2002年には待望の復活を果たし、新生「ヴァルカン クリケット 」を発表したのです。


今回のご紹介はそんなVULCAIN(ヴァルカン) クリケット アビエーターGMT なのです。


まずは、写真を。


600x449-7906801.jpg


世界の時間が一目でわかるワールドタイムウォッチです。


どこかのブランドの5タイム●ーンにも、劣りません!!(笑)


600x449-7906802.jpg



文字盤がギョシエ彫りになっています。



細部に至っても、なかなか良い作りをしていて、見る方が見ますと、そこいらの腕時計でないのは一目瞭然。



スケルトンではございませんが、味のある裏面です。



600x449-7906803.jpg


止め金具は高級機に良くあるパターンのモノですね。



もちろん、これは新品ではございません。



ですが、今年の7月にオーバーホールをしていますので3年保証とのこと。



定価 386400円 がここならおいくらになるのでしょう?
VULCAIN(ヴァルカン) クリケット アビエーターGMT 100108.142 【3年保証】



なるほど!



フェイスカラーがブラック で、今どきの流行にマッチングしています。



知っている人は知っているVULCAIN(ヴァルカン) の腕時計。



しかも、クリケットとくれば、その道の通好みのお時計です。



このような時計を腕にはめる紳士は薀蓄も知識もあるお方



ド●キで深夜に特売とは言え、買えるはずもないROLEXを凝視している若者には分かるはずもない時計です。


由緒正しい遊び心のある時計です!!






nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
VULCAIN(ヴァルカン) ブログトップ