So-net無料ブログ作成
検索選択
GRAHAM(グラハム) ブログトップ

アウトドアマンのONのための「グラハム クロノファイター」 [GRAHAM(グラハム)]

ご家族で楽しめるアウトドアの季節がやってきました。

JP%20CH%20SummerOutdoor_MastheadBB_v2.jpg

20150814_capri03.jpg

アウトドアの時に腕にする時計はいろいろありますが、アウトドアマンが仕事のときにするする時計については、好みの問題となります。


正反対のクラシカルなドレスウォッチも良いですし、デカゴツのダイバーズウォッチもまた良し!!です。



あくまでアウトドアが好きなお洒落さんにピッタリなのがこちらのグラハム クロノファイター です。
2717002807459_1.jpg


大型プッシュボタントリガーレバーがグラハムの特徴であり、売りです。



仕事をする際に腕にこの時計だったら、男女共に気になるはず・・・。(笑)



「やるねぇ~!」とニンマリもするはず。



グラハムのオートマですからシースルーバックなんて・・、当たり前です。
2717002807459_3.jpg



こちらのグラハムのクロノファイターの詳細はこちらをご覧下さい。
グラハム クロノファイター オーバーサイズ カモフラージュ ベージュ 2CCAU.E03.K93N GRAHAM 【新品】【メンズ】 【腕時計】 【送料無料】 【あす楽_年中無休】


色違いのカモフラもあります。




これ以外にもクロノファイターですと、男っぽくてカッコよいのです。
グラハム クロノファイター


アマゾンではこちら。
グラハム クロノファイター



グラハムで男らしさを極めてみませんか?








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

さすがにグラハム!「クロノグラフの父」は健在なり! [GRAHAM(グラハム)]

第二次世界大戦中にイギリスの爆撃機のパイロット達に愛用されたシステムを応用し、イギリス王室にも献上されたほどのブランドであるグラハムの歴史は、1人の天才時計師から始まった。



George_Graham.jpg



時計製作史上初のクロノグラフを完成させて、「クロノグラフの父」と呼ばれたジョージ・グラハムその人です。




彼の発明の数々は時計の歴史における遺産だけではなく、イギリスの発展にも大いに貢献した。



イギリスが航海によって世界を切り開くためには、緻密な時刻や位置計測は不可欠だったことは容易に推測できるはず。



ヨーロッパはもとより世界中にその名を知らしめるブランドがグラハム。



今回はそんなグラハムの日本未入荷のモノをご紹介します。


51c3eb7576b79.jpg


グラハムのアイデンティティとも言えるレバーがありません。



しかしながら、その作りはさすがです。



遊び心たっぷり!




ブラックカーボンの文字盤と18金のピンクゴールドの使い方が絶妙です。




51c3eb8d64392.jpg



リユーズなどの細部に至るまで、その出来映えも素晴らしいものがあります。



ケース径は48ミリとかなり大型で、見るものをフリーズさせるかも??



51c3eb818d352.jpg



防水性能は100メートルと凡庸ですが、シースルーバックからグラハムの心臓部が見れることは嬉しいものです。



ベルトはラバーでスタイリッシュな仕上がり。



お値段は、
さすがにグラハム!「クロノグラフの父」は健在なり!



お世辞にも安いとは申せませんが、本来的な価格からすると、かなりお買い得な価格です。



昨今では、ロレックス、オメガ、ブライトリング、IWC,ホイヤー・・・と言う人気ブランドは、会社員の方でもよく腕にしていますが、本物のグラハムを腕にされている方はまず見かけません。




まさに、唯我独尊の遊び心がある方が身に付ける時計



ご参考までに、グラハムの時計のスタンダードなものをご覧下さい。
★グラハムの時計★




レバーが目に焼き付きます。

























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

クロノグラフの父の系譜 GRAHAM(グラハム) メルセデスGP シルバーストーン 2MEBS.B02A [GRAHAM(グラハム)]

英国のジョージ・グラハム (1673-1751)はクロノグラフの父とよばれています。



彼は英国学士院に認められた18世紀最初にして最も偉大なクロック制作者となりました。



注目すべき技術革新と技術熟練の精神を永続させながら、GRAHAM(グラハム)は今や機械式の時計芸術の信奉者に捧げる現代時計ブランドとなっています。



デザイン、機能そして仕上げを決定する創意に富んだコンセプトを基礎に、スイス・メイドの英国ブランドは印象的な“リストマシーン”を世に送り出しています。




今回のご紹介はこちらです。



51259_02.jpg



ミハエル・シューマッハの在籍するF1チーム、メルセデスGPとグラハムのコラボレーションモデル。



メルセデスの歴代レーシングカーの愛称、シルバー・アローを3針のデザインに取り入れ、48mmの大型ケースにカーボンブラックダイヤルがスタイリッシュ。



計器類を連想させるレッド&グリーンカラーのインダイヤルや、雨天用タイヤを思わせる溝の入ったラバーベルトなどの仕様も心憎いです。


30分計、12時間計、スモールセコンドとデイト表示付き。




51259_03.jpg


バックスケルトン仕様、裏蓋に限定シリアルナンバー入り。



51259_05.jpg



定価650,000円の新品がココならおいくらになるのでしょうか?
クロノグラフの父の系譜 GRAHAM(グラハム) メルセデスGP シルバーストーン 2MEBS.B02A





ジワリジワリと人気が出ている機械式腕時計です。



市場にはそれほど流通していません。



人と違う時計が欲しい方にはピッタリなのがGRAHAM(グラハム)。












nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

GRAHAM(グラハム) クロノファイター 2CRBR.B04A.C54B メンズ [GRAHAM(グラハム)]

本日のご紹介はGRAHAM グラハム ロンドンの腕時計です。


腕時計といえばスイスメイドでなければと、お思いの方。


実はグラハムの歴史を知りますとイギリスと腕時計の歴史を少し垣間見ることとなります。


14世紀にヨーロッパ各地で出現した機械式時計は、多くの科学者や天才的な時計職人たちの発明と改良の
積み重ねによって進歩してきました。


17世紀になるとイギリスとフランスで時計産業が発達し18世紀にはイギリスが他を圧倒していました。 


その17世紀から18世紀を通じて時計産業をリードしていた代表がジョージグラハムです。 


彼は「イギリスの父」トーマス・トンピオンを師に持ち時計の精度の中で最も重要な脱進機の画期的な業績を残します。


1695年トンピオンが考案したシリンダー脱進機を改良し、1726年以降の懐中時計を小型化と高性能を実現。


1715年には「グラハム静止型脱進機」というクロック用の機構を発明。


一定の間隔で歯車を回転させる巧妙な機構はクロックに高い精度と信頼性をもたらしました。


その後、彼の弟子であるトーマス・マッジが改良し、「アンクル脱進機」「レバー脱進機」と呼ばれる基礎を築き、
現代のあらゆる機械式時計に応用されています。


そしてジョージグラハムといえば忘れてはならない偉大な功績が史上初の「クロノグラフ」の発明です。


その名は著名なアブラン-ルイ・ブレゲのそれと同様、ヨーロッパ中に知れ渡り、彼が亡くなったとき、
英国会議は偉大な発明と多大な功績を残したジョージ・グラハムをウエストミンスター寺院本堂に埋葬する許可を与えました。


グラハムの商品は常に新しい技術的解法を求めたジョージ・グラハムの業績を受け継いでいくために、
レギュラーコレクションのほとんどがクロノグラフです。


本日ご紹介のグラハムはこちらです。


600x600-2012043000010.jpg


600x600-2012043000011.jpg


トレンドのフルコースのような腕時計でございます。


大型サイズに、ピンクゴールド


クロノファイターは世界的に名高い「ロイヤル・エア・フォース(英国空軍)」のパイロットを称えて製作されたモデルです。

人間工学上、時間計測は人差し指で行うよりも親指で行うほうが0.2-0.3秒早く反応すると言われていることから、左側面に巨大なクロノグラフプッシャーとリュウズを配しています。


左サイドに巨大なクロノグラフプッシャーとリュウズを同軸に配し、スタート/ストップ機能はこのレバーだけで簡単に行えるようになっています。



このクロノグラフシステムはグラハム独自のもので、極めて厳密な時間計測を可能にします。




600x600-2012043000012.jpg



文句のつけどころが、まるでございません。


裏から見た眺めも絶品!!


1hgru000001-4.jpg



この時計のお値段は、
GRAHAM(グラハム) クロノファイター 2CRBR.B04A.C54B メンズ


やはり!!


これくらいのお値段はしますよね?


トランプのジョーカーのように突出しているおいしいどこ取りの腕時計



個性の追求を重んじる方にはおススメの腕時計です。



今年のロンドンオリンピックを観戦予定の方、グラハムの腕時計を身に付けていくのが良いかも?




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
GRAHAM(グラハム) ブログトップ