So-net無料ブログ作成
検索選択
CORUM(コルム) ブログトップ

CORUM (コルム) バブル ダイバー クロノ が心底欲しい! [CORUM(コルム)]

久々に心底欲しい時計に出会いました。

以前もご紹介したCORUM (コルム)の バブルの珍しいダイバーズです。

net_pick_out-thumb-1400139237429771.jpg

CORUM (コルム)の バブルにダイバーズウォッチがあるなど・・・・!!
知りませんでした!

例よって、盛り上がったガラスが大好きなのですが、残念ながら画像をご紹介することが出来ません。


と言うのも、著作権なのか、出品者からのクレームなのか、画像を簡単に保存することが出来ないように
4月1日からなっています。


紹介する側からすれば、ディテールの画像を紹介できずに困っていますが、これも時の流れ&時代の趨勢と諦めねばなりません。


無理して抜き取る方法もありますが、面倒なこともしたくはありません。


なので、大変失礼ですが、ディテールはこちらの画像をご覧いなって下さい。
CORUM (コルム) バブル ダイバー クロノ


とにかくガラスが良いです。


異常なまでに突起したガラスがバブルの特徴。


他に類を見ないような時計です。


しかもこの時計はかなりの大型です。


アドミラルズカップは失礼ですが、ありふれています。


コルムと言えば私はバブルです。


中でもこのダイバーズは、良いですね!!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

懐かしい時計! コルム バブル Ref.396.250.20 クロノグラフ クォーツ メンズ [CORUM(コルム)]

私が時計好きになった時計は若い頃に出会った、



・タグ・ホイヤーのダイバーズ

・ブライトリングのナビタイマー

・そして当時一番の釣り仲間が腕にはめていたコルム バブル

・・でした。



その当時コルムと言うブランドも知りませんでした。(汗)




新聞折込のチラシに載っているアドミラルズカップは記憶にあったのですが、これがコルムの時計であるとも知らないぐらいでしたから・・・。



どうせ買えない様な時計に興味を持つこと自体、幼い子供の育児に疲れ果てている妻を見ては、禁欲主義に徹しました。




当時、夜討ち・朝駆けで海釣りばかりしていた私と行動を共にしてくれた友人が、とても分厚そうなドーム型のガラスケースの時計をしていました。



「カッコいいね~!」と言いつつ、時計については何も語らず釣りの話ばかりしていましたので、そのときの時計が何であるかを知ったのは、実に10年ほど経ってからです。



私より年下だった、その釣り友達は既に他界しています。(涙)



うろ覚えで、彼がしていた時計はこれではないかと思いました。



482x600-2013062800023.jpg



文字盤はともかく、11ミリもあるサファイヤクリスタルガラスが、強烈に印象に残っています。



600x500-2013062800022.jpg


画像では分からないと思います。



600x600-2013062800024.jpg



この画像を見ても、その驚きは分かりません。



実は、楽天市場やヤフーショッピングでもさんざん調べましたが、ほとんど売り切れ状態です。



再入荷などしないのでしょうか?



だからこそ、ココで探しました。
懐かしい時計! コルム バブル Ref.396.250.20 クロノグラフ クォーツ メンズ



このコルムのバブルと言うシリーズは、以前ご紹介したハリウッドスターのジョニー・ディップや最近激太りとの噂で持ちきりのキアヌ・リーブスも愛用の機種なのだそうです。



10年前にその時計を腕にはめていた釣り友達は、ハンサムでオシャレな男でした。



その時計が何であるかを知ったのは、ここ数年のことです。



改めて、合掌!!



実物を見たら、きっと、きっと、欲しくなると思いますよ~。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

遊び心満載のカッコイイ時計!! [CORUM(コルム)]

今回は遊び心満載のカッコイイ時計のご紹介です。



それはコチラ。



577x600-2012101600016.jpg



文字盤にスカルの絵柄があり、あの方にピッタリのような時計だと思いません??



あの方とは、
この夏の映画「ローンレンジャー」の主役のジョニー・ディップさんですが、実はこの時計はジョニー・ディップさん愛用の時計の1つなのです。



なので、楽天市場などを探しましても、中古品も含めてすべて売り切れ状態です。



600x592-2012101600017.jpg



創造性豊かなデザインで常にその時代の先端を行くブランド『コルム』のバブル プライベティア・純正ダイヤベゼル・メンズです。


コルム社ならではの遊び心とステイタスを兼ね備えた抜群の存在感を放つ、重量感溢れるこちらのモデル。



スイス時計創りの伝統を受け継ぐ職人たちにより手作業で組み立てられ限定生産されいる、この極めて稀少価値の高い製品はオリジナリティーに溢れ・斬新で、しかもスイス時計本来の重厚さを備えた最高品質のお品物です。


ケース径が45mmの人目を引くビッグサイズにダイヤモンドが煌びやかに輝き、伝統的な材料の選択・創造性豊かなデザイン・時計を細部にわたって引き立たせる装飾など、常にその時代の先端を行っているコルム社ならではのスタイルを随所に感じる事が出来る最高級の逸品です。




600x399-2012101600018.jpg



バブル プライベティア・082.157.47
世界限定250本・メンズサイズ
純正ダイヤモンドベゼル・スカル文字盤
デイト表示付・200M防水
自動巻機械式ムーブメント
ステンレススティール製
参考定価 1,155,000円  



お値段は、
遊び心満載のカッコイイ時計!!




この貴重な遊び心満載の時計を腕にできる方は幸せです。



なかなか手に入らない時計ですから時計好きには垂涎の逸品



「こんな時計が欲しかった!!」と言う方もおられるはずです。



ドーム型の風防ガラスが存在感タップリ!



知る人ぞ知る時計と、言えます。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

激レア コルム 『アドミラルズカップ』 限定 K18PG無垢 リープセコンド [CORUM(コルム)]

激レアなコルムを発見しました。



もちろんですが、アドミラルズカップ



コルム社の時計はスイス時計創りの伝統を受け継ぐ職人たちにより手作業で組み立てられ限定生産されています。



国際信号旗(船と船、船と陸上の間の信号に用いる旗)を時刻表示にデザインしたとして知られている世界的なレガッタレース「アドミラルズカップ」の名にちなんで名付けられたモデルです。




今回ご紹介のアドミラルズカップはコチラです。



無題.png



K18PG無垢製(205.6g)
世界限定250本
アドミラルカップ リープセコンド クロノ
スプリットセコンド・895.931.91 
自動巻機械式ムーブメント・メンズ




歴史あるコルム社の、遊び心とステイタスを兼ね備えた抜群の存在感で、仕上がりの美しい高級感溢れるアドミラルカップです。




無題.png



どの角度から見渡しても、文句のつけようがございません。(汗)



一生モノに相応しい重厚な時計です。



無題.png



クロコダイルベルトと18金無垢の尾錠もコンプリート。




新品は420万。



数あるアドミラルズカップの中でもトップクラスの出来栄えです。



気になるお値段は、
激レア コルム 『アドミラルズカップ』 限定 K18PG無垢 リープセコンド





男の腕時計には小賢しいリセールバリューだとか、
流行の最先端だとか、
べゼルが少し大きくなった新型モデルなどという、
細かなこだわりを超越した威風堂々たるモノも存在します。




このアドミラルズカップはそういう時計の一つであるようにも思えます。




根っからの時計好きしか欲しがらない逸品&一級品です。




この時計を腕にすることが出来る方は間違いなく幸せ者でございます。



























nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

日本未発売のCORUM(コルム)新品・アドミラルズカップ クロノグラフ [CORUM(コルム)]

CORUM(コルム)と言えば、アドミラルズカップ と言うほど人気があった時計ですが、さすがに最近ではあまり見かけません。


宝飾店のチラシなどにはたまに載っていますが・・・。



そんなCORUM(コルム)のアドミラルズカップ ですが、日本未発売且つクロノグラフと言えばお話は別でございます。



まずは、お写真を。



600x450-2012021200002.jpg



私も初めて見ました。



600x450-2012021200003.jpg



超がつくレアなCORUM(コルム)です。



これを見てすぐにCORUM(コルム)だとわかる方はそうはいないはず・・・。



お値段は、
日本未発売CORUM(コルム)新品・アドミラルズカップ クロノグラフ



世界限定555本のうちの1本です。



もちろんですが、誰ともかぶらない腕時計だと思います。



ある程度の価格のお値段の時計をお探しの方にはその希少性からもおススメです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
CORUM(コルム) ブログトップ