So-net無料ブログ作成
検索選択
PANERAI(パネライ) ブログトップ

問答無用のカッコ良さと驚異のスペックが遊び心を満たしてくれるパネライ ルミノール [PANERAI(パネライ)]

パネライはそのファッション性から富裕層の間では非常に人気があるブランドで、あまりこの手の話は好きではないのですがリセールバリューもロレックスと並んで高いブランドの一つです。



一流ブランドでもあまり知られていない馴染みが薄い時計は、100万円で買ってもどうかすると20万でも売れないような時計はいくらでもあるんです。(涙)



だからと言って、リセールバリューばかりを気にして時計を購入すると言うのも、
実にこすっからしの発想のように思えて仕方ありません。



そのような意味でパネライを紹介するのではございません。



今回紹介するパネライのルミノールのサブマーシブル1950 3デイズはこちらです。
pa204_im.jpg



どこから見てもパネライとすぐに分るデザインです。



実は富裕層のマリーンスポーツなどとは100%無関係な男性がこの時計をしているのを見ますと、本当に「宝の持ち腐れ」などと思ってしまいます。



デザインも優れているので、何気なく購入したのでしょうが・・・。



pa204.jpg


この写真からもお分かりだと思いますが、ケースはチタン製です。


チタンはスチールよりも軽量で錆びにくいと言う特性がありますが、加工や仕上げが難しいと言われていますが、そこはパネライの技術力で、上手く作られています。



特にこのモデルは光沢を消すことで堅牢さを強調している感じすらします。



驚くべきはこのパネライのスペックです。



こちらをご覧下さい。
【新品】【パネライ】【ルミノール サブマーシブル 1950 2500m アマグネティック チタニオ】【...



防水性能やパワーリザーブも文句なしの出来映えです。



こういう時計を身につけて、さりげなくマリンスポーツを愉しむことに遊び心を感じます。



キズがついたらリセールバリューが下がる!!などと書棚の上に飾って置くぐらいだったら、最初から買わないほうが良いと思います。



キズがついたら、また働いて買えば良いだけのお話では?



どんな時計も腕にして使ってこそ真価が分ると言うものです。



お孫さんを連れてアジゴなどのサビキ釣りをしている品の良い老人が腕にこの時計をはめていたら、とてもカッコイイですし遊び心を感じます。


hqdefault.jpg



もちろん40代や50代の方がジギングなどでこの時計を腕にしていたら、ナイスです!!



117-3-12.jpg


松方弘樹さんのようにトローリングをする際も最高に似合いますが、1人でクルーザーで沖に出て、昼寝をするなんて贅沢な時間のときにも似合います。



いずれにせよ、海の男に似合いますね!!




このパネライを扱うショップは本当に良い時計が数多くあり、ついつい見とれてしまいます。
JACKROAD
























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

大人気の定番 パネライ(PANERAI) ルミノール ベース ロゴ PAM00000 [PANERAI(パネライ)]

イタリア海軍から軍事時計製作を請け負い、1938年視認性の高い蛍光物質ラジオミールを使ったダイバーズウォッチを完成。


当初から冷戦時代まで軍事専門であったために門外不出とされていましたが、時計ファンの要望に応えて1993年に始めて市販モデルを販売。


2005年に完成した自主ムーブCal.P.2002を皮切りに躍進を続けているのがパネライ。


今回のご紹介はパネライのエッセンスを詰め込んだベーシックな1本!!


600x600-2004111900002.jpg


オフィチーネ パネライ ルミノールベース ロゴ PAM00000の新品です。



秒針すらないベーシックな2針デザインが大定番の理由。



6時位置にプリントされた「OPフレッチェ」のロゴが実はレアポイントで、1990年代に生産された希少モデルと同じ仕様。



裏蓋にも同様にOPロゴが刻印されています。



600x600-2004111900001.jpg


300メートル防水。


ケース径44ミリ。



気になるお値段は、
大人気の定番 パネライ(PANERAI) ルミノール ベース ロゴ PAM00000



時分針しかないために時間が止まっていると思うほど静かな時計。



シンプルを極めたダイバーズが好きなら狙い目。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

PANERAI(パネライ) ルミノール パワーリザーブ PAM00090 [PANERAI(パネライ)]

その精密機器の並外れたクオリティで名高いオフィチーネ パネライ(OFFICINE PANERAI)は、イタリア海軍のための時計メーカーとしてスタートしました。

歴史上初めて「軍事用」のダイバーズウォッチを作ったのはオフィチーネ パネライだと言われています。
現在、パネライは、少数の選りすぐられた人たちしか持つことのできない、世界で最も有名な高級スポーツウォッチのひとつとして地位を確立しました。
1930年代後半フィレンツェで初めて製造されたこれらの見事な時計は、伝統的クラフトマンシップの最高のレベルを維持し、軍の厳しい技術的要求に応えるものでした



本日のご紹介はパネライのなかでも人気ダントツのルミノール パワーリザーブ です。



luckyfit70-img600x450-1318230813lsrfuh58732.jpg


シンプルです。


ネジの部分の形がパネライの特徴。



luckyfit70-img600x450-1318230813hwsy9758732.jpg


luckyfit70-img600x450-1318230813ndjvtk58732.jpg


参考定価は682,500円。



ココならおいくらで変えますでしょうか?
PANERAI(パネライ) ルミノール パワーリザーブ メンズ PAM00090


なるほど。



ヤフーショッピングではどうでしょうか?


パネライ ルミノール パワーリザーブ PAM00090 ブラック【PANERAI Luminor Power Reserve新品】

パネライ ルミノール パワーリザーブ PAM00090 ブラック【PANERAI Luminor Power Reserve新品】




なるほど。



世界で最も有名な高級スポーツウォッチのひとつであるPANERAIの人気モデルです。
PAM-00090は、日付表示、パワーリザーブといった多機能性が魅力で文字盤の表情も豊かです。



わかるヤツにはわかる渋い腕時計の1つです。



時計好きの方のマストアイテムの1つです。










nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
PANERAI(パネライ) ブログトップ