So-net無料ブログ作成
検索選択
swatchスウォッチ  ブログトップ

swatchスウォッチ GE200  新品 [swatchスウォッチ ]

スウォッチ (swatch )は、スイスの時計会社スウォッチ・グループが持つ腕時計のブランドです。



1960年代から1970年代までに市場を席巻した日本製クォーツ時計からシェアを奪い返すことを意図して開発され、1983年に発売されました。



ABS樹脂のボディーに直接ムーヴメントをはめ込んだシンプルな構造、廉価、特徴あるデザインをコンセプトに、発売当初からファッション界と同様に、春夏と秋冬コレクションの年2回、多数の新作を発表している。



1つのモデルは1シーズンのみの販売とされ、この期間限定と半年毎の新作のキャンペーンは、まさに流行を追う者の心を掴み人気を得た。



また、毎年クリスマスに限定モデルを発売することでも有名
コレクターも世界中にいる。



1996年アトランタオリンピックで公式スポンサーとなり、公式タイマーに採用された。
以後2000年シドニーオリンピックと2004年アテネオリンピックでも同様に採用されている。



「スウォッチ(Swatch )」という名称はしばしば「スイス・ウォッチ(Swiss Watch )」の意であると誤って解釈されるが、
創設者でありスウォッチグループの会長であるニコラス・G・ハイエック(Nicolas Hayek)は、「新しい時計」を意味する「セカンド・ウォッチ(Second Watch )」の短縮であると説明している。


以上がswatchスウォッチ に関する能書ですが、swatchスウォッチ の魅力は何と言ってもその安さとデザイン性の多さに尽きると私は思います。



今回のswatchスウォッチも星の数ほどある?中でのほんの一例!



yasu491102-img450x348-1310086738btir7f73547.jpg



yasu491102-img150x600-13100867380rycxz73547.jpg


ほとんどおもちゃのような世界です。(苦笑)


お値段なども、まあ、こんなものです。
swatchスウォッチ GE200  新品



swatchスウォッチのコレクターには叱られるかもしれませんが、使いもしない時計をマニアックに保管して飾っておいても仕方がないと私は思っています。



どのswatchスウォッチがどれほどの希少価値があるのかなどと言うことは私は詳しくはございません。



凡夫の私は、ただ、遊び感覚でプールや温泉に入る時にはめておくにはよいかも?と言う程度。



1500円の時計を100個~1000個も集めるような趣味は私には無理です。



ですが、そんなことををするコレクターの方がいらっしゃるので、私は畏敬の念を持っています。



本当に好きなんだな~と!!



私も凝り性で、収集癖がないでもないのですが、運よく?swatchスウォッチのコレクターにならずに済みました。














nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
swatchスウォッチ  ブログトップ